2016年01月31日

先日の話ですがタブレットPCを購入しました

あーうん先週の大雪で交通機関がマヒしてえらい目に遭ったよ…というのは置いときまして

前々からタブレットPCが欲しいなーとか考えていて色々と何か買おうか考えていたのですが…
そんな矢先にメインで使ってるノートPCの電源が付かなくなりましたorz

という事もあり急遽一台購入する事になりました。
いやまぁぶっちゃけエロゲ専用になっているデスクトップPCもあるのですが普段はノートPCのが圧倒的に使ってるので。

続きはgdgdとした文章なので続きは別記にて。

以下、gdgdな内容の続きを表示します(最後にメールフォーム返答)
posted by ばに at 23:00| Comment(1) | 雑記

2015年11月06日

CLaunch ラブライブ!スキンをUPしました

今年もあと2ヶ月残ってないっていう現実・・・ということは置いといて。

151105.jpg

こもわた遙華さんのイラストによるラブライブ!のCLaunchスキンとなります。メンバー全員分のサンプル画像 ⇒
Skin in DTにて一定期間の公開となります。

とりあえずCLaunch v3.26で動作確認を行った都合、一応スキンの説明文としてはv3.26以降必須と記載していますがXMLファイルをv3.24時代のものから流用している都合により(多分)v3.24とかでも動作すると思います。

話は変わってAIMPの話。
現在AIMP4のRC1が出ましたが色々仕様が変わったりでアレな状況なのと未だにAIMP4のスキンエディタがイマイチよく判らない箇所があったりで四苦八苦中。
新規でスキン作りたい気はするのですがなかなか進まなかったりというかやる気があまりなかったり・・・
まぁノンビリと仕様確認しながらスキン作るとしますさね。
posted by ばに at 00:00| Comment(0) | CLaunch skin

2015年10月10日

AIMP v4.00 あずにゃんスキンをUPしました

AIMP本体がバージョン4.00(現状まだBeta版)となりました。
v3.60 ⇒ v4.00の変更点としては色々ありますが主な機能の追加としては・・・

151009_1.jpg

ミュージックライブラリと視覚効果がそれぞれ別に表示出来るようになりました。
それに伴いスキンエディタでも同様に作成する事が可能になりました。てことで・・・

151009_2.jpg

過去作成したスキンをAIMP v4.00仕様にしました・・・ってメインプレイヤーだけの画像だと何処変わってるやら。
Skin in DTにて公開となります。
一応は色々と仕様変更していますが説明は同スキンのりどみにて。

あーあと他にも何かDTに一定期間UPしてますが説明省略。
posted by ばに at 00:00| Comment(0) | AIMP4 skin

2015年06月13日

AIMP v3.55 / v3.6x ラブライブ!スキンをUPしました

6月なりましたが自分の住んでいる地域は梅雨入りはまだなので連日暑いですなーというのはどうでもいいとしまして。

150613_1.jpg

先日から作成していましたラブライブのタカラモノズ衣装でメンバー全員分の差分まで作成したスキンとなります。
Skin in DTにて一定期間の公開となります。あと一応某ロダにも置いてあります。中身は両方とも同じです。終了しました

なお今回のスキンからAIMP本体のバージョンがv3.55またはv3.6x以降のみ対応とさせてもらいます。
AIMP公式では既に本体・スキンエディタ共にv3.60に移行していますので、此方もスキンエディタのv3.60にてスキンを作成している為にそれに準じたスキンとさせてもらいます。
過去スキンは・・・まぁ手直しする機会があればということで。多分ないけど。

最近は作りたい素材はあれど作る時間をなかなか確保しないので作成ペースはかなりノンビリであります。
それでもまた何か作りたいナーとか思うけどなかなか・・・ねぇ?
posted by ばに at 00:00| Comment(0) | AIMP3 skin

2015年05月08日

作成中のスキンの話とか艦これ15春イベントの話とか

5月入ったばかりですが暑いですねー毎年この時期に言ってそうですが・・・という事は置いといて。
ブログの話のネタ不足という事で(ヲイぶっちゃけすぎだ!)作成中スキンの話とか艦これの話とか。

150507.jpg

一応、現在ラブライブのタカラモノズ衣装で作成中っぽいスキンとなります。
一応ひっそりと某うpロダに動作確認用のテスト版置いてあるよ・・・
スキンの方向性としてはマウスオーバーでボタン表示というスキンとなります。
また、文字列のあたりにマウスオーバーにて文字列の表示方法切替ボタンなんかも出てきますが・・・必要かしらねコレ。

で話は変わりまして。
艦隊これくしょん〜艦これ〜の2015春イベントですが期間は後10日ほどありますが一応攻略は完了しました。
またダラダラとした内容なので興味ある方だけどうぞって事で。


続きを表示します
posted by ばに at 00:00| Comment(0) | 雑記

2015年04月22日

ブログのネタが無いので艦これの我が鎮守府の現状でも書いてみる 2015春

今月の28日から私がプレイしているブラウザーゲームである艦隊これくしょん〜艦これ〜のイベントが開始されるという事でして。
以前の記事でも自分の鎮守府の状況を記載していましたがイベント前なので改めて。
以前の記事と同じくホントにどうでもいい話なので興味ない人はスルーでw

いつもの事ですがスキン作成とかしてるのかって?その辺はtwitterでたまーにね。完成見込み無いけど。
艦これイベントが終わったら作りたい素材でスキン作るんだという死亡フラグを立てておこう(ヲイ



続きを表示します
posted by ばに at 00:00| Comment(0) | 雑記

2015年04月16日

7年越し?いやそれ以上かもね?

えーぶっちゃけ普段ブログのネタがありませんので久々のブログ更新をば(をい

P1240064.JPG

本日バンダイからSDX ファイナルフォーミュラーがようやく届きました。
SDXが発売された7年以上前に自分がSDXで何が欲しいかという事を半分冗談でブログに書いていた訳ですが、本当にファイナルフォーミュラーが商品化されるとは当初は思ってもいませんでしたよえぇ・・・
どちらかといえばガンダムはSDから入った世代という事もありますし、SDガンダムの主なシリーズでは武者・ナイト・コマンドのうちコマンド戦機が一番思いいれもあるという事もあっていつか商品化されればとは思っていましたがSDXのシリーズ的にナイト系ばかり出る時期もあってまぁ出ないだろうなーとか思ってたりしてた時期もありましたからファイナルフォーミュラーの商品化決定は本当に嬉しかったですし実際に手にとって出来のよさに感激するばかりです。

まー何が言いたいか言えば嬉しさのあまりテンションが高いってだけであります。

よし、次は「キャプテンガムダムFF」と「キャプテンフォーミュラー91」そして「フューラーコマンダー」でも商品化しましょうか!(無茶だってば)
あわよくば「キャプテンネオガンダム」と「ヴァルカンコマンダー」を商品化でもいいのよ?(更に無茶振りだぞ、特にヴァルカンコマンダー)

あーでも「キャプテンガンダムV」と「コマンダーガンダムV2」は別にいいですハイ、アレらは両方あまり格好よくない・・・
posted by ばに at 21:23| Comment(0) | 雑記

2014年12月25日

AIMP3.5x 俺ツイスキンをUPしました

何なんですか今年は12月から大雪で・・・既に降雪量が1月2月のそれすぎて死にそうです。
という事はとりあえず置いときまして・・・

141224_1.jpg

俺、ツインテールになります。のイラストを用いたAIMP3.5xスキンとなります。
今回のスキンもSkin in DTにて公開となります。

今回のスキンですが、かなり昔に作成した神猫スキンとか公開していないスキンとかで試した事があるボタンへのマウスオーバー時に吹き出しが表示されるスキンとなります。

といっても過去作成した吹き出し表示のスキンではボタン画像そのものに吹き出しを配置する方法にて表示させていましたが、今回作成したスキンではボタンと吹き出しは別画像にて表示させています。
表示させる方法としては、艦これ金剛スキンにてマウスオーバーにてボタンが表示させる方法を応用しています。
ただその方法を各ボタンに対応させようとすると・・・

@スキンのウインドウ内にボタンを表示させる範囲をコンテナにて作成
Aそのコンテナ内にボタンを配置
B上記と別に吹き出し画像を配置し、その吹き出しとボタン範囲コンテナとをリンクさせる


というメンドーな表示方法を取っています。もっと簡単な方法があったら誰か教えてプリーズ

141224_2.jpg

結果的にスキンエディタのコンテナ数が大変な事に(苦笑)もう自分でもわけわかめ。
メインプレイヤーだけじゃなくてプレイリスト・イコライザー等のボタン類にまで吹き出し表示させてみようとしたりして更なる混乱を呼ぶ事に。
プレイリストが横への引き伸ばしが出来なくなった時はもうどうしようかと思いましたよえぇ・・・公開版では多分ちゃんと横への引き伸ばしが出来るかと思いますが。

また、今回のスキン作成・公開にあたりましてイラスト作家さんの如月ユウさんからはイラストの使用と公開・配布の許可のほうを頂いています。
イラストの使用について快く許可を出して頂きありがとうございます。



実わそこそこ前から作成してある程度完成していたのですが、艦これイベントにかまけてたりポケモンαSやってたりで公開するのが遅れたという話が・・・まーそういう事もあるさね!
posted by ばに at 00:00| Comment(0) | AIMP3 skin

2014年11月24日

艦これ秋イベントとかの話

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアのどちらを購入しようか迷いましたがアルファサファイアのほうを購入しました。
いや私の3DSの本体が青ですからね・・・(FE覚醒限定版の本体)
あーそこ、ポケモンXYで何故Yのほうを買ったのかとか言わない!
今回はダウンロード版を購入しましたがサブロムとしてオメガルビーのロム版も買う予定は未定です。
ただ今作は伝説ポケモンのバーゲンセールやってるようなもので周回楽しそうなのでまぁそのうちに・・・

とまぁ話は変わりまして。
艦隊これくしょん〜艦これ〜の2014秋イベント、『発動!渾作戦(こんさくせん)』のイベント参加しましたのでその話をば。
いえまだイベント期間は後1週間ほどあるのですが一応一通り終わりましたので。
まぁ殆どの内容はTwitterでつぶやいていましたがまぁそれはそれとしてブログの話のネタに(ヲイ)


続きを表示します
posted by ばに at 00:00| Comment(0) | 雑記

2014年10月25日

久々にROログインしました

141025.jpg

以前ラグナロクオンラインをしていた方から無料時間があるのでInしませんかー?というお誘いがあったので大体2年ぶりくらい(その間の無料時間でInした時間はありますが)のログインをしました。
といっても特に何をする訳でもなく単なる雑談だけで無料時間が終了した訳ですが。

まーなんだ、アレですアレ。お久しぶり!また時間がありましたらやりましょうなー!!
posted by ばに at 23:43| Comment(0) | 雑記